土曜・日曜・祝日診療 アイネクライネ歯科 地図

土曜・日曜・祝日診療 アイネクライネ歯科 地図

道順 von 外苑前駅 nach アイネクライネ歯科

外苑前駅1a出口を出てそのまま直進する

ベルコモンズがある

南青山3丁目の交差点信号を左へ曲がり外苑西通りを歩くと

1つ目の信号がありski shop jiroがあるので、

そこを右に入りすぐの左手路地に曲がり直進すると

アイネクライネ歯科(青山橋のすぐ近くです)

ダイレクトコール 080-5643-1969

入れ歯専門医 檜山比呂

自分の写真
港区南青山4−5−8, 東京都, Japan
表参道、外苑前。南青山で歯科医院を開業しています。ヨーロッパ仕込みの治療を実践する歯科医院です。自宅兼クリニックなので、ほとんどクリニックで生活しています。深夜でもお気軽にご連絡下さい。特に入れ歯の分野では2005年に世界の5人に選ばれています。(icvoclar社主催BPS world competition)

2011年7月19日火曜日

医者の不養生 蜂窩織炎

先週末から左肘周囲が大きく腫れて

大丈夫だろうと放っていたら大変な事に

少し症状を分析して蜂窩織炎だと診断し

取りあえず抗生物質を飲んで連休明けまで

我慢しました。

抗生物質の効果で大きな腫れは肘周囲に収束して

真っ赤な爆発しそうな腫れに変わっていました。

今朝皮膚科に行き切開排膿してもらうと

膿が大量に出て来ます。

最近色んな出来事があって少し疲れていたのでしょうか?

免疫がここ数年でかなり弱ってます。

単純に中年になっただけかもしれませんが

幸い左腕で良かったです。昨日一昨日は

痛くて腕を伸ばせない曲げれない状況で治療だったので

利き腕だったらもっと大変だったでしょう。

歳も歳だし無理がきかなくなってるのかなぁ?

15年前は40℃の熱を解熱剤で無理矢理下げて

1週間ほど仕事出来たのですが